システム力

そんなことまでできちゃうんですか~!!

リミットの社内には情報システム部というものがありまして、私にはちんぷんかんぷんの分野ですが
HPのような目に見えるものから、受注だの発送といったものから、もろもろの品番の管理とか商品の管理、生地の発注や在庫管理とか全てシステム化。
(なので、リミットでは棚卸しをして在庫数を確認するという人海戦術のような作業はありません!)
工場と本社の連携から、中国との輸出入関連とか、銀行関連のことだのまぁそれはそれは小さなことから大きなことまで、
いろんなことがシステム化されているのですが
(少々前のことになりますが、NECで表彰されちゃった経歴もあったりします^^)
一人ひとりの、それぞれの部署の、こんなことができたらいいのになぁ、という小さなつぶやきも
見事に実現してくれるのも、リミットシステムの精鋭たち。
まもなく私の「こんなことができるといいな」が現実となってスタートします。
毎日パソコンを立ち上げると、その日の知りたいことがボヨヨ~~~ンっと画面に自然と立ち上がるんですよ。
でもって、もっと詳細を知りたければ、ポチッとキーを押せば出てくるようになるのです。
で、これは記録させておかなくては、といういうことは、随時書き込んでいって、社内で共通で見ることもできちゃうのです。
使っていくと、もっとこうしたいとか、ここを増やしたいとか省きたいとか出てくるはず。
どんどん言ってもらえればカスタマイズしていきますから
な~んて、心強いコメント付きですが、まずは使いこなさなくては宝の持ち腐れ^^;
楽しみも多いのですが、しっかりと使いこなせるかの不安もありつつ、スタートはまもなくです♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業