静かな夜

昨日から長男君と末っ子ちゃんはお友達のおうちへお泊りです^^

末っ子ちゃんはお友達関係へお泊りするのは初めてのこと。
兄ちゃんも一緒ですから、別に不安もないでしょうし、そういうタイプでもありませんから特に心配もしなかったんですけど
やっぱり夕方、会社から帰りながらふと心配になり、「いい子してますか~?」って
電話をしてしまいました。
「今は健全に6人でトランプしてるよ~」とのお返事。
あ、そうなんです。お友達のおうちも子沢山で男2人女2人の四兄妹!で、6人というわけ。(ステキでしょ!)
で、我が家は夜がなんだか静かで、長女に一人っ子みたいでどう?ってきいてみましたが
「別に」とつれない返事。
でもいつもなら横から邪魔をする末っ子ちゃんがいないので、話をとぎらされることなくしゃべれるかと思いきや
父さんにしょっちゅう話の腰を折られては、「も~、も~、ちょっと、父さん!!」とぷんぷん^^;
母さんはそんな2人のやり取りをクスクス^^
にしても、ちょっと大人な会話というか、いつもとはちょっと違う空間で、寂しい面もありながら楽しい面もありました。
「静かでえぇのぉ。もう一晩泊ってきてもいいのに。」(父)
とかいいながら、今夜の父と子のお風呂タイムはいつも以上に賑やかになること間違い無し!ですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業