美容院へ行くということ

「本日はカットでよろしかったですか?」

「あ、あの、いえ、え~ちょっと癒されに・・・・・」
美容院へ予約を入れるときに、とっさに言ってしまいました。
別に髪を切りたかったわけではないんです。
もう半年近く、美容院へ行ってませんでしたから^^;
「美容院へ行く」、という行為そのものをしたくてしたくてたまらなくなり、予約を入れたものだから、カットといわれてあ、そうじゃないしな、と戸惑いながら出てきた返事、が、これ。
いつも担当していただくのは店長さんなのですが、シャンプーをする時、
「あ、今日はボクが!」
と電話を受けてくださったお兄さんが、洗ってくださいました。
寝ちゃうかもしれませんけど、といいながら椅子を倒してもらい
本当に丁寧に、丁寧に、たっぷりの泡で洗ってくださいました。
シャワシャワした泡ではありません。濃厚なもっちりとしたクリーミーな泡^^
う~ん・・・・なんとシアワセな時間。
二度目のシャンプーの時、香りがふっと変わりました。
もしかして、私のために・・・・?!と感じながら、益々気持ちよくなり、案の定うとうと・・・・
その後、いつものように店長さんにカットもしていただき、女の子がマッサージも念入りにしてくれて
私の美容院タイムは終了。
皆さんで、私のとっさに言ってしまった「癒されに」、を満たすために心を配ってくださったのでした。
「もしかして、シャンプー途中でかえてくださいました?」
「あ、判っていただけました?」
「おっ、やるな~!!今日は癒されに、がキーワードでしたからね。」と店長さん。
外は寒かったですけど
いろんな温かさに触れて、ママチャリをすっ飛ばしてみんなの待つ家に急いだのでした。

コメント

  1. いつも楽しく拝見しております。
            
    「癒されに・・・」 咄嗟にその言葉が出ることが、チーフさんと美容院との長年のお付き合いの深さかな?って思いました。
    それにしてもすばらしい。プロのお仕事ですね。
    感心しました。
            
    寒さとともにインフルエンザの噂をちらほら耳にいたします。
    お忙しい中、どうぞお気をつけくださいませ。
               
                    

    返信削除
  2. kaoriさま
    はい、もう10年近くのお付き合いになるでしょうか^^
    伝わるもの、伝えられるものって言葉だけでなく、たくさんたくさんありますね♪
    先日うがい薬を買いました。
    まずは予防から。
    地方にいると人ごみも電車もあまり関係ありませんけど、今日は一日大阪で、
    わっ、菌がうじゃうじゃしていそう^^;って感じでした・・・・

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ