ネコづくり

まもなく小学校の学習発表会。

今日は一年生のお母さんが集まって、ネコづくり。
ほぼ全員の素晴らしい出席率の中、ネコのしっぽと耳と手を作ってきました。
今年は何かと参観日も懇談会も少なくて、なんだか顔と名前が一致しないまま半分がきてしまいそうで、このままじゃなぁ、と心配していたのですが
今回の集まりでなんとなくいい雰囲気が出来ました。
一年生のときに、ちゃんといい雰囲気が作れれば、6年までスムーズになんとなく流れるものです。
クラス替えのない一クラスなんですから、最初が肝心。
みんなも、一日で最後まで出来て気が楽になった~、と喜んで帰ってくれました。
気が付けば私も小学校にもう6年。
幼稚園は8年でしたが、小学校は11年^^;
でも、数えてみれば、もう半分は過ぎちゃいました。
はやい、はやい。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ