次工程

明日から連休。

お休みってことは、その分工場もストップしてしまうので、余計にサンプル縫製がぎりぎりになってお互いを焦らせてしまいます。
リフィンは自社工場があるおかげで、(しかも車で30分!)
急ぎはもちろん、無理難題も駆け引きナシにお願いできます。
縫製現場でありがちな中国の人たちばかりの工場ではなく^^;みんな地元の人なので、意思の疎通も問題ありません。
だから甘えてしまう面や、理不尽に感じてしまうこともあるとは思うのですが、でもやっぱり自分の会社の自分達のブランドですから
一生懸命それぞれが取り組んでくれています。
7日からある撮影サンプルと、18日からはリミット総合カタログの撮影のサンプル縫製に、随時入ってくるオーダーとで、現場はかなり頑張ってくれているところなのです。
どうしても時間短縮を考えざるを得ない時、つい目先の手間を省きたくなります。
でもそこを省いたばっかりに、次の工程、次の人の作業、最終の仕上がりに響いてしまうことはありがちなこと。
でもそれは決してあってはいけない事。
お洋服でも、車でも、食品でも、撮影でも、建築だってなんでもそうです。
次の工程のことを考えて、最終の仕上がりを頭に思い描いて、忙しい時こそ落ち着いて確実にしなくてはいけないのです。
みんなにも私自身にも言い聞かせながら、頑張って11月を乗り切りたいと思います!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ