お化け屋敷

文化祭2日目は親の出番。

私の担当はお化け屋敷、お化け屋敷、スーパーボール。
子どもが3人いれば、担当も3つ^^;
子ども達はともだちと自由に回っているから、どうせ暇だし、かつて本部でキリキリしていたことを思えば
頼まれたところで、ハイハ~イ、とやっているほうが断然楽チン。
で、お化け屋敷でくじを引いたら白装束役ではなかったはずが、気がつけば私が白装束。
長い髪もフルに活用して、カツラなしで頑張りました。
「もしかして、母さん?」
って一回だけ長男君に指摘されましたけど^^;
長女は男女四人で入ってきたぞ!!ムムッ父さんに報告すべきかしら!?
あ、末っ子ちゃんは一歩も足を踏み入れませんでした。
中でキャーキャーいいながら暴れまくる6年に、
「コレコレ~~~、壊すと化けて出るわよ~~うらめしや~~~~」
と声色を変えたつもりが
「あ、その声○○の母さんじゃろ!」
と、こちらもすぐにばれてしまいましたが、楽しい二時間でした。
最後は慣れない一年生が担当しているスーパーボール。
ズルしまくっている高学年に、なかなか注意もしにくい新米お母さん方に代わって
「ハイハイ、強制撤去です~~~、ちゃんとお金払ってまた来てね~~~。」
とほとんど名前つきで言えるのはやっぱり6年間いるからこそ。
なんとなく卒業の足音も遠くの方で聞こえ始めて、ちょっと寂しくもあるのでした。
あ、私はまだまだあと5年半ありますけどね。

コメント

  1. お疲れさまでした~。三連休もゆっくり休むわけでなく、お忙しかったんですね。
    その現場を創造すると、楽しく笑ってしまいました♪
    どんなに変装しても、お母さん!ってわかるとは…
    親子のつながりって、スゴイですね!
    あまり休みとは言えない三連休みたいですが、
    また今日からお仕事もがんばってくださいね。

    返信削除
  2. みみりんさん
    ハイ、立ち姿と髪の雰囲気だけでよくわかったなぁ、とびっくりでした。声も一切出さなかったのに!でもなんだか嬉しい気もしましたけど^^
    連休とはいかなかったけれど、睡眠時間だけは十分に取れたので、今週もまた頑張ります。
    でも案外取り過ぎても、途中で何度も目が覚めたりして・・・・
    やっぱり程々がいいみたいです^^;

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ