秋の気配

三次まで行って先ほど帰って来ました。

三次までの道中はあちこちで秋の気配。
梨にマツタケ、秋らしい色んな看板。稲が黄金色に色づき頭を垂れています。
今日は一人出張ではなかったので、おしゃべり相手もいてちょっとしたドライブ。
とはいえ行く時は不安も入り混じりながらでしたが、着いてみたらそんな不安もどこへやら。
とても気持ちよくお迎えいただいて、とても詳しくお話くださって、写真もたくさん撮らせていただきました。
とある御住職様の熱い想いが時代に沿ってどんどん大きく育っていき、奥様がその遺志を引き継ぎ更に発展させて・・・・
三次にある介護医療施設ビハーラは、想像以上に広くて明るくて、働いておられる方が笑顔でした。
ここでも求められる新しい葬儀のカタチがありました。
新しい出会いにまた感謝です。
明日はどんな人との出会いでしょう^^

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ