北へ東へ

昨日は北へ向かっていましたが、今日は東へ向かって京都まで。

京都南禅寺近くにある日本家屋へお邪魔してきました。
京都はこれから11月にかけて観光客がどっと増え、10分でいけるところが30分も40分もかかってしまう時期になるそうです。
行きの新幹線でも修学旅行軍団と一緒になり、京都駅では私の地元の小学校の札を持ったバスガイドさんが、団体出口に立っておられました。
京都という街はやはり特殊ですね。
でもやはり魅力溢れる街です。
夕方には福山へ戻り、またこちらはこちらで東京のデザイナーさんたちと尽きることないお話をし
先ほどもう眠っている三人の子どもたちの頭をナデナデ。
不易流行。
言うは易し行うは難し。
今日はこの辺りでおやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ