文化祭

明日から文化祭。

小学校恒例のお化け屋敷の準備があり、学校へ行ってきました。
6年生は最後なのでなんだかやっぱり思い入れがあって、かなりの力作ですし、最後まで粘って準備してました。
1年生も気になって覗いてみたけど、案の定もういなくって、早くに引き上げていたようです。
明日他のレーンを見てあまりにもの他の学年のすごさと、我が学年のみすぼらしさに、慌てて買い足しに走ったり、家からいろいろかき集めたりするんだと思います。
毎年そんな感じです^^;
ずっと先頭に立って指示してくれていた役員さんが卒業し、今回は骨組みを組み立てるところにとっても時間が掛かってしまってました。
新しいお父さんたちが頭をつき合わせてあーかなこーかなと、頑張ってくださいました。
引き継ぐ部分はなかなか難しいですけど、新しいやり方や新しい風も必要なこと。
明日は子どもたちの合唱や合奏の発表。
長男君はリコーダーバッチリ合格で、なんとリコーダーで登場するようです^^
長女は全体合唱の伴奏者。
日にちが今年は変更になったおかげで、6年目にして初めて夫婦で見に行きます^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ