9月です

お盆を過ぎると急に涼しくなって、このまま秋突入!?

と思ったら、雨だの雷だの、そして今日はまた暑くなりました。
学校へ持って行くお茶を少なめにしていたので、帰ってきたら、「お茶、お茶!!」と大騒動だろうと昼休憩にお茶を作っておきましたが
案の定、「お茶、お茶!!」と帰ってきました。
学校も始まってまた一日二回のお茶沸かしが必要そうです。
いつの頃からなんでしょうねぇ、学校の水道の水を飲まなくなったのって・・・・・
多くのお母さん方も、やれやれやっと夏休みが終わった、ってところではないでしょうか。
これからいい季節になるはず!?です。
いろんな意味で稔り多き秋にしたいものです。
たちまち乗り越えるべき大きな山が9月中に4つあります。
やるしかない、そんな心境です。

コメント

  1. いよいよ9月ですね!本当に今日も暑かったですね。。。夏休みが終わっても、まだまだ色々大変なんですねえ。
    乗り越える山が4つも!
    がんばってくださいね。私も目の前にあるものから、地道にがんばりますので。
    やるしかない!そんなチーフのがんばりを、陰ながら応援しております!

    返信削除
  2. 嬉しいことに、4つの山から3つの山になりました!^^
    いい人たちにめぐり合えているなぁ、と感謝感謝です。
    しかもこうやってどなたか存じませんが応援してくださっている、ってことも、これまた感謝感謝。
    みみりんさんも頑張ってくださいね♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ