値上がりは続きます

連日あちこちで値上げ。

ポッキーもなんですね。
ボタンもですって。分野は全然違いますけど^^;
生地はもっと前に値上がりしまして、袋類とかも値上がりし、とうとうボタンもです。
石油の高騰で生地値を上げざるを得ませんというお話だったので、じゃあ石油が下がったらもちろん値下げですね、と話しましたが
そうは一体いくのかどうか?
もちろん紙類も上がっているので、来期のカタログは大変頭が痛いです・・・・・
商品自体ももちろん値は上げたくないけれど、資材が上がる以上目をつむるわけにはいかない現実。
見直しをして、検討して、改善することで、なんでもかんでも値上げしなくてもすむこともあるでしょう。
値段を上げただけの価値がそこにあれば・・・・とはいえやはり数字が上がるとやっぱリ伸ばした手も引っ込めたくなりますよね。
家計を預かる主婦も、経営の舵を取る社長さんも、扱う0の数は違っても、やっぱり手腕を問われます。
政治家さんたちはもっと扱う0の数が違うんでしょうけど、違いすぎると麻痺しちゃうんでしょうかね!?

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ