15年経過

卒業から15年経過して・・・・・ということで、大学時代の同窓会。

45人中20人参加のお子ちゃま8名参加で、にぎやかに^^
実家も引っ越して行方不明、って人も中にはいましたが、ネット社会恐るべし。
ちゃ~んと探し当てたリができたりして、現在では女42人男3人。45人全ての所在がはっきりしています。
独身でバリバリと活動している人も、子育て真っ最中の人も、職を失って?!いる人も、様々でしたが
なんだかんだとなかなか思うようにならないという近況報告をしながらも、大小内容も様々ですけど、音楽と関わっている人たちのチラシが配られたり
意外な近況が聞けたり、オケバックで録音したの覚えてる?なんて声楽科がリードして校歌をうたったり
思い出に浸ったり、新たな刺激を受けたり、貴重で楽しいひと時を。
現在まだ乳幼児を抱えている人がほとんどで、大変そうながらも、ぺたぺたとまとわりつくお子ちゃまたちを眺めるのは
とっても微笑ましくって・・・・
でもそれは過ぎたからそう思えるのであって、子育て最中の人にとっては「も~こんな時くらい存分におしゃべりさせてよ!!」って思う気持ちもよくわかって
気がつけばそんな時期も終わってるからね~、あっという間だよ~って話してました。
そんなお子ちゃまをたくさん見たので、シュークリームをお土産に、なんだかいそいそと夕方帰りました。
が、待っていたのは、口うるさい母さんがいないのをいいことに、のんべんだらりんと過ごして、時間割もすんでいない3人なのでした^^;
あ、そういえば歳わかっちゃいましたね・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ