上へ下へ

土曜日は参観日でして、一時間しかない中で、三人のお子さんを求めて上へ下へ。

やっぱり一番気になる末っ子ちゃんに一番に行きまして、一人ずつ本読みをするところを見届けて
長男君のところへ。
彼は図工の授業。
行って見るとなんとみんないろんな材料を机の上に広げているではありませんか!!
数日前、色紙がいる、ボンドがいる、ダンボールもらうね、とは言って持って行ってはいましたが
明らかに彼の机の上は殺風景^^;
おまけに木工用ボンドにようやく手が伸びたと思ったら、蓋が開かない・・・・・
でも彼は、開けようとしながらも開かないなぁって感じでニコニコしているだけ。
ようやく開いたようなので、ホッとしていたら出てこない。どうやらカチカチ^^;
でも彼はアレレって風にしながらも、ニコニコ。フ~ッ・・・・・
気を取り直して長女の教室は理科の実験。
ノリノリのクラスなので、じゃぁ、10秒後ロウソクの火がどうなるか予測しましょう。
ハイ1,2、サ~ン↑4,5ロ~ク↑
ってな感じで楽しいばかりのご様子。
40分なんてあっという間です。
そして懇談会。
修学旅行だのなんだのある6年生にやっぱり行っておかねば、と6年生から始まって、四年生の前はかがんでささっと通り抜け一年生の教室へ。
ごめんね、長男君。
懇談終わってもあちこちに散らばった我が子を捜し求めてまたウロウロ。
ま、みんな楽しそうで何よりってところでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業