今度こそ終了

今日で無事P連関連のお仕事、全て終了いたしました。

いつの間にやら県のP連の副会長だった私^^;
市のP連は先月終了していたのですが、県のP連総会が今日あったというわけです。
申し訳ないのですが、これといって何をしたわけでもなく、何かを求められたわけでもなく、
何かに出席しようかと問い合わせた時も、参加無理ですよね~、と相手先の言葉。
いったい私の肩書きって・・・・・ってことなんだろうなぁ。
今日の最後の会合がゴージャスな場所でゴージャスな集まりだったらちょっと・・・と思って初めて事務局があるところに足を踏み入れたんですけど
昭和の匂いぷんぷんの、レトロとはまた違う、なんでしょうねぇ、あぁここで数名の事務局の方が一生懸命書類作成してらっしゃるのね・・・・・
と、ごまんと行われているであろうカタチばかりの会合を思い浮かべ、
世の中の仕組みや、流れや、成り立ちについて、アレコレ思いを巡らせてしまいました。
小さな声が積もり積もったとしても、私一人が何か言ったところで、どうなるわけでもないし、なんら変わりようのないであろう、という一種の諦めのような想いと
でもそれってどうなん?
というちょっとだけ正義感のような想いと、
いろいろ思い巡らせたりもしたものの、結局はもう私幼稚園とは縁が切れたし、っていう開き直ったりして・・・・
なんだかまとまらないです・・・・・
でも、やはり私の中の何かにはなっているはずで、一つまたよい経験をさせていただいたことには変わりはないと、感謝しています。
とにもかくにも、役員生活とはとりあえずさよならしまして、明日からは仕事と子育てとあ、家事もですがそれらをメインに
邁進致します!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業