車中のマナー

このところ出張三昧だった私ですが、この間の名古屋行きの車中は、もう唖然・・・・

やたらと空き空きなのに、一番前の奥に座らされちゃったなぁ、と思っていると
新神戸から団体さんが・・・・
女性ばかり・・・・
しかもかなり気合の入った・・・
そして新大阪では更に大阪パワーを感じさせる女性と共に、
男性もちょろちょろと・・・・
そして京都で数名がまた合流し
まぁそれは蜂の子をつついたような大騒ぎ!!!!
おそらく車両の最前列と最後列ぐらいが一般の方で、 あとはそのご一行様^^;
しゃべるわ、笑うわ、歩くわ、呼びかけるわ・・・・・
検札に来られた車掌さんも、足を踏み入れられた瞬間ビクッとされ
あまりの騒ぎに「皆様、一般のお客様もおられますからお静かに願います!」
ありがとう車掌さん。と思った瞬間
「静かにだって、アハハハハハ!!」
おばさまがた~、貸し切りバスじゃないんですから。公共の乗り物なんですから。お幾つですか????
おそらく化粧品だか生命保険だか、きっとそんな関係のお仕事の、研修旅行か慰安旅行かなんだか知りませんけど
あまりにもの騒々しさに、こちらがなんだか情けなるような想いでした。。。
そんな人が個人になると、案外子どもが社内でちょっと泣いたりしてると眉間にしわ寄せたリするのよね、なんて意地悪なことを思ってみたり
一人ひとりはそれなりに常識あるんだろうに、と集団の怖さを思ったり
このご一行様の行く先々のことを想像しかけてやめました。
大人になりましょうよ、ねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業