右腕さん、ご苦労さん

日曜日は天の神様が味方して、無事小学校の運動会が最後までできました。

順延になっていたら出張で見られないところだったので、本当に天の神様ありがとう!でしたが
今年は1,4,6年にそれぞれが在籍しているので、全種目に誰かが出ている!!!
野球部でジュースも売らなくちゃいけない!!!!
見に行くのは私一人なので、ビデオも撮らなくちゃいけない!!!!!
ということで、フルに神経を研ぎ澄ませ、わが子はどこかと捜し求め、最新式ではない我が家のそれなりの重量のビデオで一生懸命に撮影。
つまり右手は常に90度に曲がっている、というわけ。
で、翌日とそのまた翌日はコロコロをずっとお供に神奈川県へも埼玉県にも行ったんです。
このコロコロ、新米君を連れて行ったのが間違いで、今までの二輪の子もかなりお行儀が悪くいつも苦戦していたのですが
今度の四輪君はこれまた二輪君とは扱いが異なり、慣れるまで一苦労。
二輪は引っ張っていく。
四輪は押していく。
ということを途中から学習したのですが、四輪はアスファルトやちょっと凸凹したところを押していく時、あっちこっちへ向きたがるのを押さえつけるようにして押すので、かなり力が要るんです。^^;
でもって、電車や新幹線の中ではじっとしていてくれないので、足ではさむ、押さえるといったことも必要でうっかり眠ることもできません。
埼玉ではね、タクシーの運転手さんが間違ったところにおろしてくださって、しかもそこは工業団地内で歩いてる人なんてだ~れもいないし、タクシーの拾いようもなく
29度の埼玉をゴロゴロゴロゴロ二輪君を押しながら歩きましてねぇ・・・
そんなこんなで、右腕は疲労困憊といった様になったのでした。
次回は浮気をせず、もとの二輪君と一緒に旅にでようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業