ベビーカー

GWということで、あちこちに移動されておられる人も多いのでしょうね。

我が家のマンションのお隣さん。
なんとびっくり私の父の教え子でした。
7年前引っ越してきてまもなく、割合大きな地震があり、確かお隣さんは一人暮らしのおばさんだったわ、ともしやと思い
大丈夫ですか~、とピンポ~ン♪
「ま~、ありがとう心配してくれて。大丈夫よいくつか植木は倒れたけど、ま、よかったら上がって上がって。」
と誘われるままちょっとお邪魔^^
で、どこからお嫁に来たの~なんていろいろおしゃべりしているうちに同郷であることがわかり、旧姓を言うとあれま~!!ってことに。
以来、とってもよくして頂いているんですが、うちの子結婚まだなのよ、が悩みの種。
が、一昨年結婚できてね~、になり
昨年、孫が生まれるのよ~、になって
今日、外にベビーカーが置いてありました^^
きっと里帰りされたんですね。
こっちまでなんだかニコニコ気分になってしまいました。
新米おばあちゃんはアレコレお世話に張り切っておられるんだろうなぁ、お嫁さんドキドキしているのかなぁ、とか^^;
ねぇ、父さん赤ちゃんいいねぇ、と投げかけてはみましたが、もーええわ。との返事。残念。
A型もB型ベビーカーも後生大事に置いてはあるんですけど・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業