女12人集まれば・・・

今回は夕暮れ時のお寺の境内にある一室にお邪魔しまして・・・・・


こんなふうに、あ~だ、こ~だ、こっちは、あっちは、と女性ばかりで甘いもの、辛いものもつまみながらお話を^^

リフィン立ち上げ当初からリフィンを愛用してくださっているグローバルコーポレーションさん。
最近都内でもリフィンスタイルの人と遭遇することも増え始め、ちょっと違うものも考えたいな、生地についての説明も聞かせてほしい、ということで
月に一回行われる研修会にお邪魔させていただきました。

スカーフをつけはじめた当初はあちこちで、いろんなことも言われたご苦労話も聞かせていただいたり、このポケットがあとこれだけこうなったら
この重要書類が安心して入れられる、というお話やスリットのところの強化を何か出来ないだろうかということや
本当に事細かにいろいろリアルに聞かせていただくことが出来ました。

派遣としてあちこちの会場に行かれるので、それぞれの要望に対して柔軟に対応しなくてはならないご様子を聞くと、制服もより柔軟に対応できるものも必要だし
対応できる仕様になっていることを、もっとわかりやすく伝えて差し上げられる仕組みも必要だなぁ、と。

それにしても、女性が集まると話は細かくなるし、脱線もするし、広がっていくし、であっという間に時間が過ぎていきます。
でも私としてはありがたいお話がたくさんいただけて、早速今日はポケット変更がどこまで可能かサンプル出しの指示が出せました!
背抜きのベストも送りますからね~!!
生地も順調に進行中との連絡が入りました。


こんな感じで話はいつまでも尽きなかったのですが、反省会も研修もこのあと行われまして、忘れ物をとりに走って戻ったときには皆さんもうすっかり表情が違っていて
真剣なまなざしで、張り詰めた空気に変わっていました。さすがです!!

新人さんもおられたようですが、頑張ってくださいね^^
皆さん貴重な時間をありがとうございました。


さてさて、明日は愛知で~す!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業