一番に

家に帰って一番に何をしますか。

今日お昼休憩にに帰ったとき、ふと気がついたんですけど、私は一番に時計をはずしてました。
で、指輪はずして、手を洗ってました。
で、じゃまっけな髪の毛をキュッとヘアーバンドでまとめておでこを全開にします。
そこから夕方なら洗濯物を入れたり、夕飯の準備に入ったり、主婦態勢へ。
お昼はご飯をチン^^;
最近は携帯があるので、腕時計をしなくても時間がわかるし、しない人も多い気がしますけど
腕時計をカチッととめると、さぁ、出かけるぞ、という気になるような気がします。
腕時計って、服も着て身支度も出来て、最後出かける直前にしません?
帰ってくると一番にはずしたくなるのも、そのせいで、昔でいうとなんだか兜を脱ぐような、そんな心境!?
ちょっと、おおげさ^^;かな。

コメント

  1. おお、チーフさんと私はなにかと共通点が多いですね~~。
    私も仕事だけでなく、外出時には必ず腕時計をします。
    時折、バタバタと出かけて途中で忘れたことに気づくと
    と~~~っても不安でたまらなくなっちゃいます(汗)
    そして、帰宅したらまず腕時計をはずしますね!あ、指輪は
    もう指と一体化していて抜けません(笑)
    高校入学のお祝いに兄からもらったものから、今つけている
    もので4つめ!過去にお世話になった品はたしかタンスの
    引き出しの中で思い出と一緒に眠っているはずです。

    返信削除
  2. ほっほ~♪
    またまた共通点がありましたね^^
    指輪は本当にちゃんとタンスの引き出しの中で眠っていますか?
    私も今一瞬アレ、あそこにあるはずよね、と不安になりました。
    そう、結婚指輪。
    水仕事をすると指輪との隙間に水や洗剤の残りが溜まるのか、かぶれてからなんとなく外すようになり、
    外しているとアレ、はまらない、になり^^;
    あとで見ておかなくちゃ・・・・

    返信削除
  3. あの~~、タンスに眠っているのは腕時計ね^^;
    指輪は、もうしっかり食い込んで抜けませんから(笑)
    長男の出産の時にははずした記憶があるんだけど、
    その後はもうはずせなかったような・・・(汗)
    バレーボールで突き指した時は悲惨でしたもの(T0T)

    返信削除
  4. あれ~、大変失礼致しました。
    読解力が不足してました^^;スミマセン!!
    そっか~、お時計さんが四代目なんですね。
    お兄さんからのお祝いが一つ目なんて、素敵ですね。
    ちなみに、私の結婚指輪は一度手術をして大きくしました^^;
    たまに小さくする人もいるそうですが、大きくすることは珍しくも何ともないと、友人の宝石やさんに言ってもらった遠い記憶があります。なのに眠ってます。
    そして、ちゃんとありました。ホッ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業