肩の荷

今日はP連の本部の引継ぎ。

通帳と、ハンコと、ファイルの一部を引き渡し、なんだか肩の荷が半分下ろせた気分です。
次の会長さんも、とっても感じのいい人で、私が安心するのも変な話ですが、あ、いい人でよかった!という第一印象。
副会長さん、書記さん、会計さん、監査さん、それぞれなるほど~、といった感じで、別にただの偶然なんでしょうけれど
うまい具合に集まるものだなぁ、と半分びっくり。
だって、それぞれの園からそれぞれ一名来られるわけで、今日が初めてのご対面。
でもなんとなくこの役にこの人あり、って感じになんとなくなってるんですよ。
不思議です。
去年の自分とダブらせながら、旧本部は思いっきりリラックス。新本部は少々カチコチ。
気持ちは痛いほどわかります。
あとは22日の総会がつつがなく終わることと、諸々のお役所関係に連絡を取ること、6月の県の大会に参加したらおしまいです^^。
え、まだやってんの。
と言われながらですが、あとひと息です。
あ、体はやっぱり丈夫なようで、ちゃんと今日も動けてます^^;

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業