父さんとのやり取り

今日もグズグズ言いながら学校へ向かった末っ子ちゃん。

一昨夜のやり取りの中で、父さんとのやりとりが抜けてました。
「そんなに心配なら、先生に電話してやろう!!」
ぴっぴっぴ・・・・
「もしもし、いつもお世話になっております・・・・・はい、はい、どうも、え~実は・・・・・あっそうなんですか
ハイ、ハイ、・・・・わかりました。・・・・・・」
とかなりリアルなやり取り^^;
私は別の部屋で聞き耳を立てておりました。
もちろんうその電話に決まってます。
用心深い末っ子ちゃんはちゃんと、電話の表示を確かめて通話時間も動いていることを確認したらしい。
「持って行かんで、いいんだってさ。」
という父さんに向かって、それでも心配性な末っ子ちゃんはなんていったと思います?
「だってさ、父さん時々うそつくもん~!!!!!」涙涙涙。
別の部屋にいた私は大爆笑!!!
主人は返事にちょっと間が空いてました^^;^^;
確かに!!よく見抜いている。父さんは時々うそをつきます^^;
うそというか、ホラというか、罪のないうそなんですけど、確かにうそはつく。これは事実。
結局信用してもらえなかった主人は、「ほんならもうええわ!!!はよーねー!(早く寝ろ)」
そう、そんな後だったので頭をなぜなぜしてやろうと思ったのでした。
あ、結果ですけどやっぱりメロディオンを持っていく必要はなく、音楽室に行くときに教科書などを入れる為の手提げ袋がいるということだったようで
彼のとった行動は大正解でした。
でもやっぱりメロディオンを持ってきていた子も、手提げがなかった子も、メロディオンを入れる手提げ袋を持ってきていた子も、いろいろだったようです。
小さい子全員がわかるように説明するのってムツカシイですね。またそれを親に説明する子どもも大
解読する親もこれまた一苦労。
いろんな家庭でいろんなやり取りが繰り広げられていたんでしょう。あ~愉快、愉快。

コメント

  1. ぷぷぷっ(笑)
    あ縲懊€怐Aなんて可愛いのでしょう(^^)♪
    情景が目に浮かびます。
    でも、末っ子ちゃんの気持ちはよ縲懊€懊€怩ュわかります。
    そして、いっそ風邪を引いて学校を休んでしまいたい気持ちもわかり過ぎ!!
    私にもこういう経験ありますもの。
    自分の子供の頃を思い出しながら読ませて頂きました。
    それにしても、チーフどのはステキな母さんですね。
    そして、父さんもとってもおちゃめさんですね。
    読んでいて、とっても温かい気持ちになりました(^^)
    また、ほほえましいお話を聞かせて下さいね縲懊€怐B

    返信削除
  2. sumiちゃんにもあったんですね。風邪ひいちゃいたいって時!
    もちろん私も^^;
    傘持ってるのにわざとささないで、熱が出ないかな~、と期待してみたり
    風邪ひくから頭ちゃんと乾かしなさい、と言われてもふかないでそのままにしてみたり
    でも絶対ひかないんですよね、わざとの時って!
    やっぱり神様は見ていらっしゃる!?
    おちゃめな父さんは、行きたくないなぁ、家がいいなぁ、と言いながら先ほどゴルフに出かけていきました。行ったらちゃんと楽しんでる人なんですけどね。
    末っ子ちゃんにそっくりです^^;

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ