今日もお目目が

今日もお目目がまっかっか。

昨日は朝7時半から17時半までお外で長男君の野球の練習試合。
お茶当番だったので、途中抜けも出来ず、おかげでまたまたお目目はまっかっか。
日曜日はおじいちゃんと夕飯を食べるんですけど、バッタバタで準備をして、きてもらったら
「今日は一日で長かったけ~、えらかったじゃろう。(しんどかったでしょう)体大丈夫か~?」
「えぇ、疲れました。けど、あの子のためだけにしてやれることって、これくらいしかないから・・」
「うんうん、確かにそうじゃのぉ。」
今日一日のこと、体のことをねぎらってもらって、とってもありがたくて、少しですけど疲れが取れました。
そして、あの子、長男君にはなんだかずっと私自身後ろめたさがあって、野球の送り迎えや応援ぐらいしかしてやれないわけですけど
出来ることはしてやりたいと思っているんです。
自己主張もしないから、何かと後回しになるし、長男君の幼いときは、いろんな人の出入りも多かったし、おばあちゃんの病院通いや、いろんな講習受けに行ったりとか、留学生関係のことや
今思えば、一対一でちゃんと向かい合ってやった時間がなかった気がするのです。
本当はあったのかもしれないんですけど、なんだか彼には心残りな部分があって
少し自分が無理をすればすむことくらいなら、無理をしてでも何かしてやりたいな、と思うのです。
でもそれって、結局は自己満足なんですね、きっと。
あとの2人にはそれなりに関わってやってきた自負みたいなのがあるだけに、彼には今からでも何かしてやりたいんです。
ということで、明日も試合^^;
明日はお父さんも午前中は審判を手伝ってくれるのです^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ