あっちこっち

最近なんだか新聞に掲載されることが続いているリミットです。

今日も毎○新聞社のかた。
地元中○新聞からスタートして、アパレル関係の新聞や流通関係の新聞、サ○ケイ新聞も近々。
なんだかざわざわとしていますが、どれもこちらからのとくには投げかけがあったわけではなく、連鎖反応というのか
続くときは続くものですね。
今日は他に訪問予定を組んでいたので、私は取材の際同席できなかったのですが、やはり女性の方が取材に来られたそうです。
う~ん、頑張る女性たちですね!!
私は地元のお城の見渡せる高台にある、WGL様を訪問。
いろんな制服にまつわるお話や、日々激戦化している結婚式場の現状や、舞台裏なんかも覗かせていただきました。
プランナーさんといえばパンツスーツ!というイメージですが、ここではスカートをはいてらして、若い人多いし可愛かったです^^
男性陣も若くてつい、からかいたくなってしまいましたが、おばちゃんになりかけていることになるので控えめにはしてみました・・・・
そこの空間とのマッチングってとても大切だと思うので、やっぱり施設や内装を考えるとき、そこに働く人の衣装というものも
トータルで考えるべき部分ですよね。
なのに、どうしても制服って最後になりがち・・・・
それにしてもかなりスタイリッシュな建物と内装で、デコラティブなゴテゴテ感ではないものを求める人には新鮮に映るんだろうなぁ、と見学させていただきました。
カツカツ音のしないパンプス、またお持ちしますね~!!
今日はありがとうございました。
週明けから今度は東京、横浜です。
しばらく後にまたお会いしましょう。
皆さんもよい週末を!!

コメント

  1. 某式場勤務マン2008年4月12日 9:15

    本日はご来館ありがとうございました。
    じゃ、「某」はいらないじゃない…
    実は今日チーフさんとお会いするのに結構緊張しておりまして、今思い返せばもっとお話を聞きたかったなぁと反省中です。
    いろんな業種で様々な立場の方とお話させていただくことはやはり楽しいですね。
    仕事に限らず「頑張っている」人に接すると、なんだか元気をいただいたような感じになります。
    ありがとうございます!
    すごしやすい季節になり、ご婚礼のお客様も増えてまいります。いただいた元気でまた明日も頑張ります。
    チーフさんも週明けからまたお忙しそうですが、お体には気をつけて頑張ってくださいね。
    またお会いするのを楽しみにしております。

    返信削除
  2. こちらこそ、長時間取り留めのないお話にお付き合いくださいましてありがとうございました!!
    急に目の前に開けたモダンな建物と、まだ桜の残った素敵な景色に、オッと目を見張り、おまけにわざわざ外で出迎えて下さる姿を見つけ、大感激でした^^
    華やかな舞台の裏側は本当にタイムスケジュールもびっちりで、神経も使うお仕事ですが、そのパワーと話術で、この週末もたくさんの人の笑顔を引き出してあげてくださいね!
    是非またお会いいたしましょう!!
    書き込み、ありがとうございました♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ