メリークリスマス

「母さん、起きていい?」

何度起こされたことでしょう^^;
プレゼントが気になって気になって仕方ない子ども達は、トイレとか、のど乾いた、とかいっては起きだすので
枕元に置くことは断念して、ツリーの周りに置きましたが
やっぱり明け方のトイレに行く途中に、末っ子ちゃんに気がつかれてしまいました。
が、朝まで我慢我慢、と布団に押し込んでは見ましたが
やっぱり気になるらしく、5時からはもう眠れない様子。
今日は教会のミサでまた聖劇をするので、その台詞をぶつぶつ言ってみたり、やっぱり起きてごそごそしている兄ちゃんに話しかけてみたり。
その気配で起きたおねえちゃんは、一応「トイレ」とか言ってやっぱり起き出して行きました。
あろうことか、プレゼントをガサゴソ触っているのはお姉ちゃん^^;
「コレコレ、弟君たちは触らないで我慢してんのよ!」
と、思わず声をかけてしまいました。
お姉ちゃんは私達が用意していることはもう十分察しているけれど、一応何も言わず触れずサンタが持ってきてくれていることを信じているフリをしてくれてますが
やっぱり気になるんですね。
さて、これから家に帰ったら、きっと末っ子ちゃんはガンダムを完成させちゃってるんだろうなぁ^^
今夜は美術館のお庭がライトアップされていて、幼稚園で作った例のフェルトのお花の作品達も飾られているので見に行ってきま~す!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業