ずいぶん日が過ぎましたが・・・

カタログ撮影、in京都!からずいぶん過ぎてしまいましたが・・・・

撮影報告を。
今回はかなりの点数を撮り直しの必要があり、二日間にわたって京都のスタジオで。
ちなみにこのスタジオがある場所は森光子さんの通っていた小学校があった辺り、のようです。
(変わった住所名なので間違いないと思います。京都はどこも独特ですけど^^;)
普通ならば、おはようございま~す!!よろしくおねがいしま~す!!
という第一声ですが、前回石川での撮影メンバーとモデルさんなので、この間はお疲れ様でした~!!
が、第一声。すっかり打ち解けたいい雰囲気です。
で、みんなこの間のロケ撮影の上がりが気になっているので、ほらほら、こんな感じですよ~って机に広げて
すてき~!!こんなになってたんだ~。これいいね。あぁ、これここが惜しい、なんてワイワイと。
そこへ、今回初めて参加するモデルさんも登場。
いきなりすごい写真たちが机に広がっていたので、「え~っ!!私こんなに動けないかもしれない・・・・」
とちょっと緊張気味。
「あ、これは特別特別。今日はとにかく制服をきれいに見せたい写真だし、今までの経験を生かしてもらえる部分も多いと思うので^^よろしくおねがいしますね~!」
というのがこの方、実際に黒い制服を着てスカーフをしてお客様のためにお仕事をされていた、実労働経験者!
今までのモデルさんには無い魅力を感じて選んだ方なのです。
奈良の方でお寺の話でカメラマンさんと大盛り上がり。私たちとは明石家さんまさん話で大盛り上がり。
(さんまさんの実家と近くだそうです。小さいころからかなり有名人だったらしい^^;)
ちなみに出身の小学校にはさんまさんが捕まえたと伝えられる「ももんが」が、あれ、「むささび」だったかな!?が大々的に飾られているとか・・・
そしてもう一人は、岡山出身でモデル歴もかなりの方。ちょっと前ですがCMにも出ておられたりする日本的な素敵な方。
もう、うっとりするしかないって感じです。ちなみにこの方がロケでお風呂を何度もご一緒したお方^^;
それからもう一人は現役の大学生。しかも専攻は心理学とかいうことで休憩中もなんと、脳が何とかかんとかいう、それはそれはこ難しそうなな本を読んでおられます。
モデルもするけど、塾でも教え、家庭教師もこなし、学校にもどこにでも自転車で通っちゃうすごいヒト!
おじいさまがクウォーターだったということで、日本人離れした鼻筋はもうびっくり!!
これだけで、カタログを見るときの楽しみが一つ増えたことと思います^^が、いかがでしょう。
またHPの企画開発室に写真も載せますから、(遠くからのなんとなく写真ですが^^;)見てやってくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業