個人懇談

今日は小学校の個人懇談。

2人とも、それぞれ頑張っているようで、先生からはやるべきことはきちんと出来ているし、特にこのことをってことはありませんよ^^
ということで、じゃ、この冬休みもしっかりおうちのことを出来るようになってもらいます、と言って帰ってきました。
でも、返してもらったテストたちはん?とかへっ?とかおやっ?ってところもあちこちに散りばめられているんですけど・・・・
ここは間違っていても、ここが出来ているからいいんですよ、とかこのあたりはみんなちょっとまだ不十分なので三学期にしますから。
など説明はあったのですが、ま、先生がいいとおっしゃるならいいのでしょう^^;と褒めて頂いた部分は素直に受け止めることにしました。
特に長男君は「どんどん自信をつけてきてますよ、女の子にも人気ナンバーワン!
女の子はちゃんと見てるから、顔とかそういうのではなく、やっぱりちゃんとやるべきことはやってて信頼できるかどうか判ってますからね、
そういう点ではやっぱり一番みんな一目置いてるところありますよ。」
まぁ、まぁ!!
有り難たいことです。
どちらかというと目立ちたくなく、恥ずかしがり屋で石橋をたたいてたたいて、それでも渡らないタイプの子でしたが、三学期は学級リーダーするんじゃ!先生とも約束したし。
なんて、びっくり発言も先日飛び出したところでしたが、男の子ってどんなふうになっていくのか、男兄弟のいない私にっては興味深々です。
さて、明日は朝一番で東京!日曜日は幼稚園のクリスマス会なので何が何でも帰らねば。
もみじ饅頭片手に、リフィンのカタログをもう片手に、行ってきま~す!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業