アドベントカレンダー

今年のアドベントカレンダーはなかなか素敵^^

案内のはがきをいただいて結構早めに行ったので、
「あら、今年はえらく早いお出ましですね!!今なら全種類揃ってますよ!」
とお店の人にもびっくりされながら、セレクトした3点は、それぞれの好みを考えつつ私の嗜好も入りつつのれど楽しいひと時。
今回一番の私のお気に入りはマリア様がアップになっていて、幼子イエス様を抱いているうつむき加減の本当に優しいマリア様のもの。
長女には大人っぽすぎるかな、地味かな、とも思ったのですが長女も気に入ってくれました。
一日の終わりに、一枚めくるごとにいろんなマリア様の絵が出てくるんです。
小さいんですけど、これがまた素敵というかいろんな特徴が見えておもしろい。
絵の歴史や画材や手法などはチンプンカンプンですが、きっと世界中の教会のマリア様の絵なんだろうね、なんて長女と話してはこっちが好き、とかこの色がきれい、なんて話せる時間は
やっぱりいいものです。
長男君はお城がメイン。
お城の窓なのでますますめくる部分も小さいし、似たような雰囲気で、最初は
「しょぼっ!」
なんて、嫌な現代語を使っていましたが^^;窓が一つずつめくられていってだんだん中が見えて揃ってくると
「ほら、見てみて!」
と、最近は嬉しそうに見せてくれるようになりました。
末っ子ちゃんは森と小さな村の動物も子どもたちもいる、銀の粉がいっぱいちりばめてあるにぎやかなもの。
これはこれで見るからに楽しそうで、「あ、こっちもめくれちゃった、ま、いっかちょっと見てみよう!」
と、さすがに24日の一番大きなところはめくりませんが、あちこち見えかけ^^;
今年はどんなクリスマスになるのでしょう^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業