5本指ストッキング入手

ずいぶん前になりますが、5本指ストッキング、正しくはセパレートストッキングらしいのですが、紹介しましたよね。

実はリフィンでも近々ストッキングの取り扱いを始めたいと、昨年末からあちこち調べている最中なのですが
とあるカタログで5本指ストッキングを発見。ようやく手に入れました。
1575円もするので、先ずは一足だけお試しを、と購入して今日早速試着!
正直に言いまして・・・・・
かなり、違和感。
じきに慣れるかと思ったのですが、それぞれの指の付け根のところがなんとなく・・・・・特に親指と人差し指のところは分かれてます!っという感じ。
履くときもやっぱりスッとはいきませんでした。
でもちゃんと縫い目は見えにくいところにいくようになっているし、伸びも悪くはないんですけど、なんだかえって生々しいような。
みょーに一本一本の指が独立して見えて、しかも
なんだかぷっくりと丸みが強調されて腸詰のように(笑)見えてしまいました。
台紙にもお金をかけられたんだろうなぁ、なんて専門的な見方をしたりもして隅々まで眺めちゃいました。
ソックスなら汗も多少吸ったりしてムレない、とかあるんでしょうけど、ストッキングはやっぱりナイロンなのでムレるものはムレるし。
私としては一度試したからもういいかしら、というところでしょうか。
ということで、普通のストッキング。でも機能性とか履きやすさとか、強度とかそういったところはこだわって、リフィンでもお仕事に絶対欠かせないストッキングを現在検討中です。
また、モニターの依頼をHP上ですると思いますので、その時はぜひ参加してくださいね!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業