髪を切りました

週末に髪を切りました。

かなりばっさりと切りました。
本当はもっと切ってもいいのにな、というところでしたが6月の展示会ではやっぱりまとめ髪にしたかったので、
6月にまとめ髪ができるくらい、を考慮した長さにしておきました。
もともとパーマがかかりにくい直毛過ぎるほど直毛の私が、デジタルパーマで流行の巻き髪風も経験できて、ちょっとセレブな!?雰囲気も味わったし
そろそろ気分転換したいなぁ、と。
それに、長い髪は抜けて落ちていてもすごく目だって、感じのいいものではないでしょう。
冬場はホットカーペットを出すのですがそこに抜け毛があると汚い感じがして・・・・・
掃除機をまめにかければいいのでしょうけれどね。
それがなかなかできないのならば、やっぱり切ってしまおうかな、というのもあったんです。
で、短くなったおかげで体重は自然とそのぶん減って軽くなるし、髪を洗うのも乾かすのもとっても楽チン。
一日のうちに髪の毛にかけていた時間が少なくとも10分から15分は減ったはず。
一週間にすれば1時間半近くも時間ができちゃう計算ですから、これから何に使おうかしら、なんて。
思い切ってきった割りに、思ったより人に「アレ~髪切ったね~!!」という反応が少なかったのがちょっと寂しかったですけど・・・
人っててやっぱりいくつになっても見られたい、気付いてもらいたい、そういうものですね^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業