フルーツビネガー

名古屋のkuniさんからフルーツビネガーというものを頂きました。

見た目はワインと見間違うほど素敵な瓶にラベル、そして箱も。
昨夜は主人が遅かったので、一人で優雅にNHKのピアノの特集番組を堪能しながらまずは水割りで。
次は牛乳で割って。
これがね、なかなか美味しくって^^
いってみればいわゆる「お酢」なんですけどフルーティーで一口目はちょっと「あ、お酢だ!」って感じますけど、二口三口と進むとヨーグルトみたいな感じになって、デザート感覚。
これは是非明日企画に持っていくべしと、朝、封のあいた牛乳しかないので、フタ付きの容器に移して出発!
いつものように自転車をすっ飛ばして幼稚園へ末っ子ちゃんを送り込み、お母さん同士でオハヨー、オハヨー。
すると、「ねぇ、自転車からなんかこぼれてたよ」
「あ!!牛乳だ!!!!」
案の定、前の座席になっているところから、白い液体がポタッポタッ。
一人うずくまって自転車と床を拭き拭き・・・・やっぱりフタ付きとはいえかなりの振動のせいか、考えが甘かったみたい。
ついでにホコリと排気ガスで黒ずんだタイヤ周りの辺も拭いたりして(笑)
そんなこんなで炭酸ソーダも買っていくつもりが買う時間はなくなるし、朝礼には遅れてしまうし、でしたが、みんなに味わってもらうことができました。
原液のほうがお酒っぽくていいなぁ、はお酒の大好きなお客様センターの責任者。
牛乳結構いいっすよ!はシステムの男性。
あ、好きかも・・・・とニコニコ飲んでいる女の子もいれば、ごめんなさい、どうしても酢はダメなんです!!という人ももちろんいましたけど、
みんなと和やかなときを持つことができたことが、何より!!
kuniさん、本当にありがとうございました。
炭酸ソーダは昼休憩に手に入れましたので、夜、だんな様と一緒に味わってみたいと思います!
あ、まだ飲ませてもらってないけど、という人は明日企画のほうへ来てくださいね~!

コメント

  1. 皆さんで楽しんでいただけて何よりです。私も最初は、醸造メーカーの地元に住んでいる知人からいただき、気に入ってしまいました。
    最初に寄ろうとして閉店後だった喫茶店の近くにあった和菓子屋さんのお菓子は、次のシーズンにお送りしますね。

    返信削除
  2. 炭酸を昨夜試しましたが、主人と二人やっぱり牛乳が一番だね!
    と意見が一致しました^^
    まろやかになって、いくらでも飲めちゃいます。
    本当に有難うございました。
    お酒も飲むけれど甘党の主人が、次回の和菓子に目を輝かせる姿が今から目に浮かびます。
    新しい髪飾りも試作しようと思っているので、またサンプルを送ります。よかったら意見を聞かせてくださいね!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業