重要データ

リフィンのカタログももうすぐ発送段階まできました!!

最近では個人情報に関するものにはいろいろと注意が必要ですよね。
カタログを発送するときの宛先も先日重々しく会社から出て行きました。
データはパスワードがないと開けなくしてあり、印刷会社さんに渡すときもなんだか仰々しい書類に記入し、印鑑を押し
その2枚のフロッピーのために用意されたジュラルミンケース(ガードマンさんが銀行から出てくるときに持っているようなあの銀色のケース)に入れられ
日通のセキュリティー便というものを使って、直接手から手へ渡されるのです。
まぁ、この2枚の為に!!ですがその中には2万近いデータが入っているのですから、念には念を入れ厳重に、です。
特にリフィンの場合は個人名の方も多いので細心の注意を払わなくてはいけないわけです。
数年前までは電話帳もみんな載せていたし、名簿配布は当たり前でしたし、卒業者名簿も当たり前のように作ってましたよね。
情報がお金にもなるし、犯罪にもなる時代ですから仕方がないのでしょうか。
今ではうっかりPCも公共の場でおおっぴろげに広げられない世の中。
先ほど封入手順を最終確認し、同封物も引渡しが完了しましたので、後は出来上がりを待つばかり。
今日は名古屋のkuniさんから体にいいもの、を頂いたので^^早く帰って試飲したいと思います!
お味のほうはまた明日ご報告を。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業