社員旅行

今日は三年ぶりの社員旅行!

ですが、平日で明日は参観日もあるので私はお留守番です・・・・
今頃みんな穏やかな日差しの津和野を散策していることでしょう。
お泊りは添乗員さんが薦める宿ベストテンにいつもランクインする山口の有名旅館。いいですね~。
私は今まで社員旅行というものにいったことがありません。
なので、非常に社員旅行というものに興味があるのです。
きっと今どきそんなことはないのでしょうが、ネクタイを頭に巻いたりしちゃう人がいるのかしら、とか、集合時間に現れない人がいる、とかちょっとした告白タイムがあるとか・・・・
一昔前のドラマですね(笑)
だんだんといろんな親睦会とか旅行とかスポーツ祭とか敬遠する人もいるし、企業としてもそういうことに時間や人を割くことができなくなってきている反面
だからこそこういう機会をもう一度見直して交流や人の輪を作る大事なものとして捉えだしてきている流れもあるようですね。
是非次回は初社員旅行を体験してみたいものです。
今日はこれから久しぶりに末っ子ちゃんの体操教室を見に行ってやろうと思います。
「え~、母さん今日ずっとみとくん!!」
とそれはそれは嬉しそうにしてくれてましたから、期待を裏切らないよう、ほどほどで今日は切り上げて時間に間に合うよう行ってきます!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業