久しぶりに

今日は久しぶりに幼稚園での集まり。

普段はごめんなさい、が多いこの一年でしたので本当に久しぶりに和室に集まって他のお母さん方とチクチク。
というかペチャクチャ。
ちゃんと、手は動かしてましたよ。
もうすぐ卒園なので、同じクラスの卒園するお母さんにちょっとした贈り物をするのが、この幼稚園の伝統。
手作りのときもあれば、お花だったり、いろいろですが今回はエッグポプリを作ることになりました。
卵の中身を出して、きれいに洗って乾かしたものにポプリをつめて、端切れをピンキングでチョキチョキしたものを、ボンドでぺたぺた貼っていくのです。
技術を必要としないので、結構順調に進んであと一回集まれば十分できるところまでできました。
一昨年あたりまでは結構幼稚園にどっぷりだたのが、去年からかなりご無沙汰だったので、ちょっと新鮮な気分でした。
小学校のお母さんとはやっぱりまた違って、幼稚園ママ同士というのはやっぱりいいですね。
悩みも直面することもみんな似たり寄ったりなので、質問もしやすいし、アドバイスもしやすいし、気が楽です。
さてさて、和気藹々と順調に進んだところで、
エッグポプリを入れるものをどうしよう・・・・というところで止まってしまったので、一人で決めるには荷が重いし、今日行ける人で決めてしまおうよ!どう?
と、仕切ってしまいました。
だって、赤ちゃん抱えている人にはしんどいし、また日を改めるのは手間だし・・・・どうしよう、と顔を見合わせているんじゃ進まないし・・・・小さい子はもう帰る気満々で靴を履いてるし・・・
あぁ、4月からの本部役員決めは間もなくです。
静かに、静かに・・・・おとなしく。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ