出張報告その2

さてさて、大阪~東京間というのは意外と早いものですね。

持ってきていた新聞と、読んでおきたかった専門誌を読んで、ちょっと寝て・・・・
としているうちに気が付けば小田原通過。
晩御飯はどうしよう。
よし、ここまで来たからついでに北千住までなるべく早く行って、特急でお弁当を食べよう!
名物弁当があったりして!!
なんて思いを巡らせていましたが、いや待てよ北千住の特急乗り場なんて初めて。しかももう夜遅いというのに駅弁なんかがあるんだろうか・・・・
東京駅に着いて乗り換えながら不安になり、一応押さえでおにぎり2個と小さなおかずを購入。
もしも駅弁が買えなくても、とりあえずの空腹はしのげるわ、という計算でしたが、案の定、特急駅乗り場には予想していたような名物駅弁売り場は無く
しかも、特急は出たばかりで、40分ほどの待ち時間。
じゃ、ちょっと戻ってお店で食べようにも、東武線の特急乗り場はまあ遠いこと遠いこと!!!
本当にこの先はトンネルの出口まで行っちゃうんじゃないの!?というぐらい奥の奥まで歩いたところ。
待合室でおにぎりを頬張るのもナンだし、きっと足利に着いたら何かお店があるわ!!と我慢我慢。
で、特急に乗り込んで、押さえに買っておいたおにぎりをたいらげ、一時間ちょっとすると無事足利に到着!!
もう10時になるところ。
ホテルは駅から10秒!なのに最初わからず、駅員さんに聞いてしまいました。暗いんですもの・・・
やっぱりホテルは駅から近いのが一番。でもね、レストランはもうすでに終了。駅周辺は何もなし・・・・
明日の朝ごはんはバイキング!なのでそれをお楽しみに、空腹のまま足利の夜を過ごしたのでした・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ