出張報告その4

さて見学後、仏具などのショールームがある本社へ移動。

赤ちゃんのはる君は、歩行器であっちへ行ったりこっちへ行ったり(笑)可愛いですね~、本当に!!
「そろそろ保育所に預けて、本格的に復帰しなくては・・・」
と言われる川島さん。

でも、もう少し手元においておきたい母の気持ちもよくわかります。
女性が働くということは、やっぱりいろいろ越えなくてはいけないハードルや、頭を下げて回る回数は増えていく一方。
でもいざ、働き始めると、そうやって頭を下げて、いろんな人に助けられながら、いつの間にかハードルを越えているような、そんな気がします。

私もたくさんの人にごめんね、ありがとね、助かったよ、と言い続けている日々です。
子どもたちにも毎日のように言っています。
きれいに越えられたハードルもあれば見事に蹴飛ばしたり、膝を打ったり、いつもスマートにとは行きませんが、でも思えば、やってやれないことはない、
そんな感じでしょうか・・・・

立ち上げ当初の苦労話や、足利ならではの土地柄のお話やいろいろ伺って車で駅まで送っていただいてしまいました。
しかもお土産まで持たせていただいてしまい、恐縮恐縮。
中でも大麦を使った落雁は不思議な食感で、とても美味でした!
さてお次は佐野市へ。
佐野市にはあのAZさんの会社がありますので、展示会のこともありますしお邪魔させていただくことに。

で、その前に腹ごしらえ。
ご当地「佐野ラーメン」なるものを教えてもらったので、行ってきました^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ