三つ折りその後

早く銀行へ行くべき三つ折りの千円札たち。

結局今日も銀行へ行くどころか帰ったのが8時過ぎ。
ここまで遅くなる予定ではなかったので、週末で冷蔵庫の中は少々寂しい状態だし、困ったなぁ。
頼みの生協さんも年末より以前の注文だったので、何をたのんでいたかナンテすっかり忘れていて、想像していたものは揃っておらず、どうしよう・・・
先に帰っていた主人が、なら、今日は出て食べようと言ってくれて助かった~、と急に笑顔になったりなんかして、ありがと~、うれし~ヮ、とみんなをせきたてて出かける準備。と、急に
「ワシ、金ないぞ!」
「えっ、引き出しには!?」
「2千円しかもうないぞ!朝ゆったろーが。」
その会話を聞いていた子どもたちが
「お年玉貸そうか?」
と申し出てくれました。
せっかくの申し出なので、まだ銀行行きのお金があったのですが、念のため貸してもらうことにしました。
おじいちゃんから別枠で2千円札を珍しいからともらっていたり、今までのためていたものなんかあったりして、見れば意外と持っている二人。2千円ずつ借りることに。
「もし足りんかったらいけんけ~、もう一枚いいよ。」
なんて心配してもらったりして、有難く補充させてもらったのでした。
こうしてまた私は三つ折りの千円札を使い込んでしまったのです。ごめんね~・・・・
さて来週は16日から18日まで出張です。大阪、栃木、東京の予定。
何が何でも月曜日には銀行へ行かなくちゃ!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ