嬉しいメッセージ

Li-fin Shopでお買い物くださった方から嬉しいコメントがありました。

「丁寧に梱包してくださっていて、封を開けたとき感激し、この1つの髪飾りが私の手元に届くまでに携わってこられた方々の商品への愛情が伝わってきました。使うのが楽しみです。」
注文する手段の一つに今では欠かせないネットの存在。
時間が不規則で、なかなか営業時間内に電話をかけることができない、自宅にFAXが無いなど皆さんそれぞれ事情がありますよね。
本当にネットショップでの注文があるのだろうかと、実は不安に思いながら始まったネットショップは、おかげさまで皆さんにご利用いただいています。
まずは小物からスタートさせたので、段ボール箱はもちろん登場する出番は無く、その都度そのつどで配送センターの担当者がこうかな、ああかな、と
いかに中で動いてきたなくならないか、つぶれて変形してしまわないか、工夫してくれています。
その思いが、ちゃんと相手の方に届いたようで、相手の方も喜んでくださって本当に嬉しくて嬉しくて・・・・・
通信販売ですから、直接お客様の顔が見えません。今どんな状況で、どのくらい急いでいるのか、困っているのかもなかなか把握しづらい。
対面販売の実際のお店だと、着る際にここに気をつけてくださいね、洗濯のときはネットに必ず入れてくださいね
ここがこう工夫されているんですよ、少し袖丈をつめたほうがいいですね、などなどたくさん会話をし、お互いが納得の上で購入していただくことができます。
通信販売は写真と文字の情報だけ。
ですから、よくアンケートをお願いしていますが、書いてくださると本当に有難いのです。
喜んでくださるともちろん嬉しいし、反対に問題点を指摘されたりここがこうならないか、なんてことは次へのよいステップになります。
ちょっとしたアドバイスで解消できることならお電話することもできます。
今回のこの嬉しい感謝の言葉は配送センターへはもちろん、工場も本社も、それに中国まで、社内全体が共通してパソコン上でみることができる掲示板にもすぐ載せました。
きっとみんながよかった!と思うとともに、自分もがんばらなくちゃ!っと奮起してくれていることと思います。
kuniさん、本当にありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ