素材メーカー展示会

今日は大阪にて素材メーカーさんの展示会。

来年の秋冬物の展示会です。
正直、規模が小さくなっていました。
テーマがLOHASでしたから、持続可能な環境にも健康にもよい活動、という意味では派手な大掛かりな展示会はテーマにそぐわないということですかね、と解釈してみたり・・・
いろんな機能素材だの、加工だの出尽くした感があります。
どこの素材メーカーさんも名前は違うけれど中身は似たり寄ったり。
新しいものを開発するのは並大抵のことではありません。
ここまでいろんなことが進化し進歩しているのですから。
となると、何を特化していくのか。
ウチにしかできないこと、ウチだからできること!!を自信を持ってアピールしていかないと結局は値段競争か、条件だけでの付き合いか・・・・
でもそれって、どこの会社にでも言えることなんですよね。
リフィンにしかできないこと、リフィンだからできることって・・・・
はっきりした何かが見えているわけではないけれど、何だかまだまだいろんな幅があるように思っています。
全国のセレモニーレディーさんたちの期待もひしひしと感じています。
週明けには更なる展開をどうしていこうかと、スタッフ一同頭をつき合わせて話し合いを持つ予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業