ごめんね

モデルさんが決定し、撮影日も決まりました。すると・・・・

末っ子ちゃんのクリスマス会と重なってしまったのです。
おむすびころりんで念願かなっておじいさん役になったところ。メロディオンも難しい指使いを見事クリアしたところ。
でも、母は行けません。
ある方のブログでもお天気のせいで運動会が延期になって、お仕事が入っているため行けません、といったお話がありました。
その方の気持ちが痛いほどわかります。
私が子どもの時、入学式にやはり仕事で母が来れなかったことがあります。
やっぱり母は残念で仕方がなかっただろうと、身をもって感じることができます。
コーディネーションの方に17日でお願いします、と電話で言いながらも思わず涙がこみ上げそうになりました。
でも、やはりこればかりは仕方がありません。
どうしてもそのモデルさんを使いたかったのですから。
ほかの方にすることも可能です。でもほかの方だと選びきれなかったんです。
カタログを見てくださる方がこうありたい、と理想としてくださる方。それでいてどこか身近に何か感じられる方。
誠実さや清らかさが滲み出てくる何かは、やはり彼女しかいない、と決めたのですから。
かわいい、かわいい末っ子ちゃん。
ごめんね、母は行けません。自分でもこんなに涙がこみ上げてくるとは思いませんでした。
でも、母は今回は仕事を選びます。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業