盛りだくさん

盛りだくさんの週末が終わりました。

3日に幼稚園のバザー。夕方から長女の学校が主催する英語劇の発表会。
翌日4日は長女が出るピアノのコンサート。
5日には父親不在を補うべく、えんやこらと重い腰を上げておにぎりをみんなで握ってお城までサイクリング。
芝生の広場で行った我が家の『だるまさんがころんだ』は結構注目を浴びてました。
かなり変なポーズとお顔でしたから・・・・
バザーでは手をゴム臭くしながらも職人のように風船を完璧に膨らませましたが、残念ながら午後からお客さんの勢いがなくなり、余ってしまいました。
英語劇は、思った以上にみんななかなかの役者で別に喜劇版の『白雪姫』というわけではなかったのですが
しょっちゅう笑いを誘う楽しいひと時でした。
コンサートのほうはまさに手に汗握る5分間でした。
小さいときから今まで、なんとなくどんな舞台でもそれなりに弾いていた彼女ですが、今回はもうヒヤヒヤの連続!!
本人も「今までの中で最悪だった!」と笑いながら言っておりました。
笑いながらではなく、悔し涙のひとつでもこぼして欲しかった母ですが、彼女なりのカムフラージュだったのかもしれませんね。
明らかに今回は練習不足。
でもいい経験になったはず。(と思いたい・・・・)
とりあえず今日帰ってみるとちゃんと練習はしていたのですが。
今週末はコンクールの本選です。
毎日が早い早い。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業