もしかして・・・

週末の夜、娘のお友達のバレエの公演を観に行ってきました。

夕飯を急いで食べさせて、女二人ちょっとおめかししていざ出発。
男性チームはテレビを見ながら行ってらっしゃ~い、と気持ちよく送り出してくれました。
公演は予想していた以上に楽しくって、知っている顔もあちこちにあり、娘は案の定、目をキラキラさせてバレエやりた~い!!
満足して9時過ぎに帰宅。
なんと、山のようにあるはずの食器の山がないではありませんか。
「もしかして洗ってくれたの!?」
「だっていっぱいあったけー。」
食洗機用の洗剤を切らしていて昼間に買っておいたものの詰め替えてはいませんでした。
「もしかして詰め替えもしてくれたの!?」
「うん、したで~。」
「感激だわ~、ありがとう!!」とふたを開けると中にはおなべとざるの二つがぽつん。
「もしかしてこれだけを洗うために使った・・・・?」
「だって、それで終わりじゃったもん。」
「大きいものは手で洗ってるんだけど・・・。」
ま、そりゃそうですよね。いかになんとか詰め込んで、一回で終わらせるのかに頭を使う主婦とは違います。
やはりそこがにわか主夫ですね。
でも、ありがたいことです。感謝の前に驚きのほうが大でしたが、本当に本当にうれしかったです。
父さんありがとう!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業