大規模修理

マンションの大規模修理も終わりに近づいてきました。

張り巡らされたネットも半分ほど外れて、少し明るさを取り戻しました。
今日は排気口の取替え。
排気口をいくら新しいものに取り替えても、中が汚れていたのではすぐまた壁が汚れてしまいます。
ということで、この際全面的に内側のお掃除はいかがでしょう、と提案があったのです。
件数がまとまった方が少しでも安くできるし、専門の方がしてくださるというので希望者のところだけすることになりました。
で、今日が我が家の日。
2,3人でされるのかと思いきや、5人ほどの人に上役と見られるお二人の男性も。
え、こんなにもの人に我が家の洗面所とお風呂場とトイレ、そして台所まで見られちゃうの!?
と焦りましたが、上がってもらわないわけにはいきません。
それなりに少し片付けてはいましたが、この人数は想定外でした。
ま、いろんなご家庭をご存知なのでしょうし男性ですからそう細かくは思われないでしょう、なんて言い聞かせてはみましたが・・・・
そうそうある作業ではないのか、上役の方も「ほ~、こうなってるのか~」なんて興味津々。
写真もパチパチ撮っているし、ゴウゴウバキュームの音は響くし、結構大掛かりな作業でした。
おかげさまで表面的にはよくは変化が見えないけれど、すっきりした気分です。
ただトイレの換気扇の音が異様に大きくなって、よく吸い込んでくれている感じはするのですが、トイレで歌ったりするとなんだかそれらもしっかりと外に排出されそうで・・・
私は歌いませんよ!!
約2名、かなり気持ちよさそうに歌う人がいるんですよね~。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業