ようやく

やってみようと思い立ち、フラッと入ってしまった子どもがプールに通っているスポーツクラブ。

ようやく第一回目に行けました。
11月入会で気がつけばもう22日。何が何でも今日こそは行かなくてはもったいなさ過ぎると昨日から意気込んでいたものの、やはりなかなか時間通りには動けません。
長男君はとりあえず一人で先に行ってて~、と送り出し、末っ子ちゃんをお迎えに行ってから着替えさせて先生に引き渡すと、もう残る時間は40分ほど。
とりあえずマシーンの使い方も教えてもらわなくてはいけないので一番単純なルームランナーを。
スピードもまずはゆっくりからと思いましたが、なかなかキロ数が進まない。
少しずつあげてみて時速4キロのペースで歩きました。これも遅すぎるのかほどほどなのかどうかもよくわかりませんが、どうも進みが悪い気がして5キロにあげて最後のあたりは歩いてみました。
結局2キロ歩いたのですが、どう考えても普段末っ子ちゃんを乗せて自転車に乗っているほうが運動量がある感じ。
テレビもついていますが、どのチャンネルも同じようなことをやっていて大して興味も持てず、いってみればハツカネズミがくるくる回っているようなもの!?なんて思えたりして・・・
もっと効率よく腕をどうにか振るとか腰をひねるとかあるんですかね。
今日はとりあえず自己流だったのでなんともよくわかりません。土曜日に予約を入れてちゃんとインストラクターの方に教えてもらうようにはしましたが、これまたちゃんといけるかしら。
いつ行ってもいいというコースいっても、なかなか思うようには行きません。
が、この間デザイナーさんにも「チーフ体型維持しなくちゃダメですよ~」とニヤリと笑われてしまいましたので・・・これも仕事の一部と考えてなるべくやってみようと思っています。
来年の展示会は乞うご期待!?かも・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業