バザー

え、またバザー!?

明日は、幼稚園のバザーです。
7回目の幼稚園のバザーの今回の担当はヨーヨー釣り。
風船の中に水が入っていてゴムでビヨンビヨンするアレです。
今日練習も兼ねていくつか膨らませたのですが、意外に難しくって私は2回も水浴びをする羽目に・・・
注射器の大きい判で、シュコシュコ水を入れながら膨らませるまではいいのですが、先からはずすのが大変。
左手の指先三本でしっかりとつまみつつ、空気が抜けないようはずし、すかさずゴムでぐるぐるっと口を巻きつけて閉じ、
さらにプラスチックの小さなチップのようなものを、丁度ゴムのところにくるように当ててガシャッと閉じるんです。
担当4人のうち3人が水浴びをしちゃって、明日は防水用エプロンだね!?なんて。
何個か作るうちに少し上手にはなりましたが、左手が結構ダメージを受けてます。
明日はこれプラス、紙をこよりにして針金につける作業もありますから、右左の三本指は大活躍です。
でも、「もしものときはこれがきっと役に立って、全国のお祭り行脚をしながら生計を立てれるよ!」
なんて言い合いながら、楽しく準備をしてきました。
明日は昼間がバザー、夕方は小学校の英語劇、秋は行事が目白押し・・・・です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業