会社訪問



さて昨日お邪魔した八尾の八光殿様。若い、まさに女の子!がたくさんいらっしゃいました。

今はまだいろんな研修中ということでしたが、今年の4月から入った本当に初々しさがまぶしい女の子たちが、係長の指示にテキパキと応えていって試着をしてくださいました。



その合間にも係長の甲斐様はこれまた新人の男の子に幕のピンの打ち方のコツや見せ方のバリエーションなどを伝授。
葬儀社様にてこんなに一度に大勢の方を見たのは初めてでした。
しかも皆さんの雰囲気がよくて、和気藹々と、でも言葉使いは上下関係をちゃんとわきまえて・・・・
制服を変えようと思われたきっかけをお聞きすると
「社員のモチベーションを上げたかったからです。」
が第一声。

「それに彼女たちにいいモン着せてあげたいじゃないですか。」
と優しいお言葉。
「あの制服が着たい!ぐらいじゃないといけないと思うんですよ。」
と熱い想いを語ってくださいました。

で、試着をしていくとやっぱりシルブラックの744はいいね~と、はじめは見ていただけの少し先輩格の社員さんたちも「ちょっと着てみよっかな」
と次々試着してくださったのです。
そんな女性の楽しそうな姿を男性社員さんは時々冷やかしながらも、少しうらやましそう!?にこれまた楽しんでみておられました。

スカーフ巻いてみると雰囲気がぐっと変わるのを目の当たりにされて、スカーフがいいわ!
と、業務によって変えようとか、服も少し差をつけて司会ができるようになったらあの服が着れる!っていいじゃない、と私が提案したかったことをどんどんご自分たちで話していかれたので、途中からは私がお客さん状態。
でもさすが研修中の皆さん、数人がナレーションの自主練習を始められ、試着の終わった人から自然と練習の輪に入ってもくもくと練習をされてました。


見本が届いたところから試着、片付けのところまでご一緒させていただいたので、包装のこと、見分け方、片付け方いろんな皆さんの不便さや疑問点を知ることができてとても私自身勉強になりました。
甲斐係長様の優しく熱い想いが、若い女の子たちを引っ張りまとめていく原動力になっているのだろうと感じました。

リフィンの制服を選んでくださって本当に光栄です!
長時間皆さんありがとうございました。

コメント

  1. 遠くまで来ていただき本当に有難う御座います。
    リフィンの洋服はカタログを見せて頂いた時から「こんな洋服を着て仕事ができればな~」と考えておりました。
    清潔で機能的、働く女性が綺麗に見え、憧れる制服が欲しかった!の願いが叶ったように思えましたこの熱い思いを会社に伝え、是非リミット様とのお付き合いをさせて頂ければと思います。
    今後も何か私たちでお役に立てる事がありましたらご連絡を!!

    返信削除
  2. 初投稿ありがとうございます!!
    こちらこそ、皆さんのお話だけでなく、仕事や勉強の様子も垣間見ることが出来てよかったです。
    若い方が集まるということは魅力のある職場であると言うことだと思います。
    そこにリフィンの制服が加われば来年は面接が大変かも!?
    なんて勝手に想像しています。
    「憧れ」って大切ですよね。
    リフィンもまだまだいろんな点を改良改善を重ねて、魅力と実力を兼ね備えた服作りをしていかなくては、と気を引き締めています。
    こちらこそ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!
    皆様にくれぐれもよろしくお伝えください。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業