200回

気が付けばこの「つら・つら・と」も200回を越していました。バタバタの毎日で過ぎてから気がつき、我ながらびっくりしているところです。

今年はできるだけ色々な葬儀社様を訪問する、という目標がありますので必然的に出張が多く、どうしても家の中は雑然とした感じ。
あさっては家庭訪問というのに明日も終日大阪で、どうしましょ!!
朝一番でユニチカさんの展示会に行き、その後大森さんと一緒にオシャレ読本(仮題)の取材と撮影をしてきます。
さて昨日は横浜でしたが、新横浜についてすぐ飛び込みで駅近くの葬儀社様にお邪魔しました。
今年は是非メンズの商品も完成させて新商品を出したいと思っているので男性のご意見もいただきたいところ。
受付にいらしたのは少し年配の男性の方。
残念ながら「本部にいってくれないかなぁ、そっちにはいろんな人がいるから・・・せっかく見せてもらっても、ぼくらじゃきっと話になんないよ。」
と名刺交換のみ。
めげずにその後、上大岡にある株式会社セントラルホール様にお電話したところどうぞ!と快く受けてくださいましてお邪魔しました。
持っていったメンズのブルゾンも着ていただいて、ポケットの位置や袖口、必須アイテム等色々ざっくばらんにお話くださいました。
そうそう。と「葬儀社さんはみんな結構この手帳持ってるんじゃないかなぁ」といろんな宗派のしきたりや飾りや、名称、いろんな情報が満載の手帳も見せてくださいました。
これが入るポケットの大きさがあるといいんじゃない、とアドバイスを。
対応してくださっっていた女性の社員さんが、実は三代目なんですよ!
と後からそっと教えてくださいました。
時期的に全国のあちこちで、若い三代目が修行をしていらっしゃるころになるのでしょうか。
女性の方は一番にウールが多めに入ったスカートが欲しいけど無いのよ。ポリエステルはやっぱり寒くって!
と言われていました。
確かに生地屋さんの展示会などに行っても、オールシーズン対応のものが主流で冬物、夏物、というくくりのものがなかなか無いのです。
今回の夏の生地を探す時も苦労しました。
防寒着のこと、お直しのこと、お値段のこと等など結局一時間近くお邪魔させていただきました。
セントラルホールの皆様、突然の訪問にもかかわらず快くお話くださいましてありがとうございました。
ジャケットの次のサンプルをまた是非着てみてくださいね!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業