少年ジャンプ

大阪の八尾へ行ってきました。

今日は少年ジャンプの発売日だったのでしょうか。
駅や電車のあちこちで少年ジャンプを食い入るように読んでいる人たちに、たくさんお目にかかりました。
何を読もうとその人の趣味嗜好の話で自由なのですが、正直あんまり格好のいい姿とは思えません。
学生さんはまだしも、結構いい年齢になっている人が駅や電車内で立ち読みする姿は・・・・
せめてお家で読んでほしいなぁ、なんて思うのは私だけでしょうか。
でも今日はびっくりしたことに少年ジャンプを一生懸命読んでいる女性に三人も連続して出会ったのです。
少年ジャンプは、今女性の間で流行っている!?
そのうちの一人はきちんとスーツを着た若い女性でまたまたびっくり!でした。
従兄弟が「一度でいいから電車で英字新聞を読みながらクスッと笑ってみたい」
なんて言って笑いあったことがありますが、英字新聞とまではいかなくても・・・・どうなんでしょう。
そんなこんな観察をしながら八尾に行きまして、八光殿の社員の方々とたくさんお話をさせていただいてきました。
一度にこんなにお会いできたのは初めて!!嬉しかったです。
10人はいらっしゃったでしょうか。詳しいお話はまた明日、写真入で紹介しますね!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業