年度末

新商品が全て揃いました。

とはいえ、ここから更なる最終手直しや、サイズ展開などの作業が加わってきます。
あれも、これも、とつい欲張ってしまい、縫製の現場の人をヤキモキさせたり、パターンナーにあれこれ注文を増やしていったりの連続です。
明日で今年度はおしまい。
そして先週末9年間勤めてくれた人が会社を辞めましたので、その送別会も明日です。
今回は忘年会兼、送別会に出席できないので、ここで改めてお礼を。
みなさん、本当にありがとうございました!!!
一人目を出産してからも、再び戻ってきてくれて活躍していた女性が辞めました。
2月に二人目を出産ということで、やはりしばらくは子育てに専念したいということでした。
男性三人分の貿易の仕事を一人でこなしてくれていた優秀な人材だけに、会社としてもとても残念ですが、子どもと向き合いたいという想いはよく分かります。
出産はどうしても女性にとって大きな転機。
でも絶対に長い目で見れば、その転機は必要であり最終的にはプラスになる転機だと信じています。
私もまだまだ仕事も子育ても途中の段階ですし、言い切ってしまえる立場ではないかもしれませんが・・・
彼女もきっと10年後、いえ5年もすれば新しい場所で新たな活躍をしていることと思います。
9年間、お疲れ様でした!
また時々顔をみせてくださいね!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業