お客様

うれしいお客様がありました。
前回パンフレットに出ていただいたミュージックオフィスAZの渥美様です。

広島のほうに出張なのですが、もし時間がありましたら・・・
とメールを頂いたのが数日前。
この冬一番の寒さの中、無事福山に来られました。
「こんなに西まで来たのは初めてです!」とのこと。
今回は、大きな製薬会社の会長さんのお別れ会が尾道であって、その演奏のために、来られたそうです。
パンフレットに出てくださってから、地元の業者の方からもよく声を掛けられたり、遠方の方からのCDの問い合わせや、購入もあったということです。
今回のお別れ会もそういった繋がりから、お話がきたそうです。
リフィンを通じて、全国に広がりができていっている事を改めて実感すると共に嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
「やっぱり、ミシンとかもあるんですね。」
と企画室を見ていただいたり、『仕様書』といって商品を作るに当たって必要な生地、糸、針といったものから、必要なパーツ、縫いの手順、仕上げの手順に梱包まで事細かに書かれた物を見ていただいたりしました。
「ウワ~、楽譜を見るより難しい!!家庭科苦手だったんですよ。」
とおしゃべりしながら、短い時間でしたが楽しいひと時を過ごさせていただきました。
尾道ラーメンと、からさわのアイスクリーム、映画『男たちの大和』、そしてなんといっても瀬戸内の海を楽しみに、尾道へと向かわれました。

コメント

  1. 出会いって楽しいですね~♪そして次から次に輪が広がるのも~♪日曜日にプログ仲間と会いましたよ!みんな、はじめてなんて思えない!大阪のコンサートにやってきた仲間の企画でした。そしてプログの出会いも~。私のサイトに同年代のイタリア在住の方が来てくださるの。私は居ながらにイタリア旅行中~^^

    返信削除
  2. いいですね~!
    ブログ仲間に会われたのですね。
    まさに性別も年齢も職業もそして国籍まで!!実に幅広く果てしなく広がるんですよね。
    めでたく起業された暁にはお店に?会社に?お邪魔させてくださいね。

    返信削除
  3. こんにちは!家庭科が苦手な渥美です。(笑)
    先日は会社にお邪魔させていただきありがとうございました!
    ホント短い時間でしたが、とっても楽しく過ごさせていただきました。
    瀬戸内の海を初めて見ました。
    栃木県は海がないので、海を見るだけで感動してしまうのですが、今回は瀬戸内!いつも以上に感動しました。
    『男たちの大和』のロケ現場も遠くから見ることもできましたし、お土産に尾道ラーメンを買って帰りました。アイスクリームは・・・次回のお楽しみで♪
    今度は仕事抜きでゆっくり広島を観光したいです!そのときはまた立ち寄らせていただきますっ!!

    返信削除
  4. アイスクリームは食べられなかったのですね、残念!
    でもあの日は本当に寒かったので、食べる気にもなれなかったことでしょう。
    ぜひ今度は春の瀬戸内海を見に来てくださいね。
    キラキラと光が反射する穏やか~な海面は本当にきれいなんですよ!
    いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。
    来年もお互いにますます充実した日々が送れるよう、がんばりましょう。
    では、よい年をお迎えください。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業