モデルオーディション詳細

先日のモデルオーディションの詳細を。

モデル選考

モデルオーディションというのはこちらがイメージすることを伝えたうえで、カメラマンさんや大日本印刷さんがモデル事務所を通じてコンポジ、いってみればブロマイドの4倍の大きさ版みたいなものを集めてくださいます。
そこには写真と共にサイズとか名前今までの仕事内容なんかが書いてあったりします。
写真と実際とでは随分と雰囲気が違ったりもしますし、いくらきれいでスタイルがよくても、ポーズがとれないとか、肌が荒れていたりとか髪が赤くなっていたりとか・・・
色々ありますので、必ずオーディションをして実際に会ってから決定します。
リフィンではやはり、品があって凛とした美しさのある人、優しさが感じられる人、迫力を感じさせる人、そういったタイプの人を2人今回は選びました。
モデルさんでもショーのように動きのある舞台の仕事をする人と、スタジオやロケでポーズを色々変えながらスチール写真を撮っている人とではやはりどこかが違います。
特にショーの仕事が中心の人は背も高く、かっこいいですよ!最初のリフィンのカタログの一番トップを飾ってくれた方は177センチもありましたから!
リフィンの仕事を最後に、パリで挑戦してくるんですと、海を渡っていかれました。
今モデルさんはとても忙しい時期らしく、この人にあってみたいと思う方が来られなかったりもしましたが、予定外の人が来られてこれがまたいい雰囲気の人だったり・・・
今までとはちょっと違うタイプでいこうか、と4人まで絞ったもののまだもう少し検討中です。
どうぞ皆さん、楽しみにしていてくださいね。
ちなみにモデルさんって、つんつんしていそう・・・・ですが結構これが違うんですね。
リフィンの今までの三人は性格もよく、どうしても長時間になるのですが最後までいいテンションを保ってお仕事を気持ちよくしてくださいました。
ご飯も食べないんじゃ・・・・
いえいえ、打ち上げにも参加くださって、「グレープフルーツチューハイおかわり!!」
とかいって結構飲んだりもしていて、とってもいい感じでしたよ!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業